国際

PRIO PHARMA

温度管理コンテナ+医薬品専用
ハンドリングで品質を守る。

各種アクティブ型・パッシブ型温度管理コンテナをご用意。医薬品に特化したハンドリングにより、安心の輸送をご提供します。

  • 2-8℃、15-25℃等の
    指定の温度で長時間輸送
  • 医薬品専用のコンテナを
    ご用意
  • 医薬品専用ハンドリングで
    安心の輸送

PRIO PHARMAのハンドリング

お客様の大切な貨物を、受託から到着後の引渡しまで全ての工程において大切に取り扱います。
PRIO PHARMAの対象コンテナは、こちらからご確認ください。

  1. 受託
    医薬品専用のハンドリングに沿って受託いたします。
  2. 積付
    パッシブコンテナのULDへの積み付け時、直射日光・外気温の影響を極力避けた環境で作業を行います。
    ※アクティブコンテナは、フォワーダー様にて貨物を積み付け後、弊社へ搬入いただきます。
  3. 蔵置
    到着まで一貫した温度管理が可能です。
    積付時や解体時、蔵置時等含め、温度チェックを行います。
  4. 搬送
    上屋搬出から航空機搭載までの搬送に要する時間は最小限にとどめます。
  5. 出発
  6. 到着
  7. 搬送
    航空機取下しから上屋搬入までの搬送に要する時間は最小限にとどめます。
  8. 解体
    パッシブコンテナのULDからの解体時、直射日光・外気温の影響を極力避けた環境で作業を行います。
  9. 蔵置
    コンテナが正常に作動していることを定期的に確認します。
    ※保冷庫内での蔵置は空港施設要件によります。
  10. 引渡
    到着時刻から180分以内に、書類引き渡し・貨物の税関申告ができる状態にいたします。 ※便到着時間が税関執務時間外にあたる場合、規定時間内の引き渡しができない場合があります。 ※時間は各空港のサービススタンダードに準じます。

その他の特徴

搭載保証

ご予約いただいた便への貨物搭載を保証します。天候事由等で当該予約便に搭載できない場合も最優先にて代替便をご提案いたします。

コンテナ内温度データを提供可能

お客様のご希望により、輸送中のコンテナ内の温度記録をご提供します。
※コンテナタイプまたはリース形態により、有料になる場合や提供できない場合があります。

ご利用の流れ

【荷主の皆さま】貨物輸送のご予約につきましては、各フォワーダー(航空貨物代理店)に直接お問い合わせください。

温度管理コンテナ (対象コンテナ、温度、仕様、リース期間、搭載制限等)
温度管理コンテナについては、こちらよりご確認ください。
コンテナリース形態
ANAによる手配またはフォワーダー様による手配となります。
詳細については、こちらよりご確認ください。
予約
便出発日の4営業日前までご予約を承ります。
4営業日を切る場合は営業担当までお問い合わせください。
受託 出発予定時刻の120分前まで受託可能です。
引き渡し 実到着時刻から120~180分以内にAWB、書類引き渡し、貨物を税関申告できる状態にします。

※時間は各空港のサービススタンダードに準じます。
※便到着時間が税関執務時間外にあたる場合、規定時間内の引き渡しができない場合があります。

対象品目・路線

対象品目・制限

対象品目 温度管理コンテナを使用する医薬品、検体等
受託できない品目
  • 貨物機による輸送のみが許可される危険物(CAO)は受託できません。
  • アクティブコンテナの取り扱いについて
    • フォワーダー様にて危険物を収納して搬入するアクティブコンテナ (BUP: Shipper
      build-up) は、原則受託できません。
      (但し、IATA DGR 5.0.1.3に記載のある例外はBUPとして受託可能です。)
  • パッシブコンテナの取り扱いについて
    • パッシブコンテナの種類によっては危険物を収納する容器としてお取り扱いが可能です。その場合は、IATA DGRオーバーパック規定に基づきご搬入をお願いします。
    • フォワーダー様にてパッシブコンテナを積みつけ搬入するULD (BUP: Shipper
      build-up) は受託できません。
重量・サイズ制限 各コンテナに搭載できる重量・サイズを限度とします。

対象路線・運賃

対象路線 ANAグループ運航便
ANAオンライン空港就航のエアラインチャーター便
(Peach便は対象外)
(Road Feeder Serviceは日本国内のANAオンライン空港間のみ対象)
運賃 キャリア運賃~優先搭載貨物賃率 + コンテナリース料(ANAリースの場合のみ)
元払い貨物のみお受けいたします。
  • 小型機材運航路線、ドライアイスがEmbargo設定されている空港、およびドライアイス・サービスの提供ができない一部空港ではPRIO PHARMAを受託することができません。

必要書類・ラベル

PRIO PHARMAをお申し込みの際は、以下の書類をご用意ください。

AWB(*Air Waybill) 通常のAWBをご使用ください。
AWB作成に際しては下記の点にご注意ください。
  • ACCOUNTING INFORMATION欄に必ず「PRIO PHARMA」と記載(記載がない場合は
    「PRIO PHARMA」としてお取扱いができません)
  • Handling Information欄に必ず貨物の温度帯を記載
  • パッシブコンテナの場合、Nature and Quantity of Goods欄に必ずコンテナID番号を記載
  • 到着時のご連絡のため、CONSIGNEE欄に必ず荷受人様の電話番号(またはFAX番号)及び担当者名を記載
  • 緊急時、24時間対応可能な電話番号を記載
ラベル 通常のラベルに加えて、PRIO PHARMA専用ラベルを貨物に貼付してください。

添付用の専用ラベルはこちらからダウンロードください。

サービスについてのご質問やご要望、お気軽にお問い合わせください。

お客さまサポート

航空輸送に関する疑問や悩みを、すばやく丁寧に
わかり易く解決することができます。

各種ご意見、ご要望、ご質問、また輸送でお悩
みのお客様はお気軽にご相談ください。