マーケティング

Marketing Business

航空輸送をより身近なものに、新たなサービスを生み出す。
お客様の輸送ニーズをカタチに。

マーケティングではお客様の輸送ニーズをいち早くキャッチし、商品開発につなげています。
自発的に情報を取りに行くだけでなく、常にアンテナを高く張り、
セールス担当や海外現地スタッフと連携することが重要です。

商品開発

写真:輸送商品のイメージ
お客様からの輸送ニーズをもとに、輸送サービスを開発します。
例えば、温度管理輸送や完成車輸送に特化したものなど、ANA Cargoのサービスを<PRIOシリーズ>としてラインナップしています。

アライアンス

イラスト:Lufthansa Cargoロゴ
自社運航便のみならず、アライアンス(提携)を駆使したネットワークの最適化に向け、輸送ルートや施設の共同利用を可能にします。
ルフトハンザカーゴ・ユナイテッド航空とは貨物共同事業(ジョイントベンチャー)の枠組みでより深いパートナーシップを構築しています。

フレイターネットワーク

イラスト:成田・関空発着路線図、沖縄発着路線図
幅広いマーケティング情報に基づき、大型フレイター(貨物専用機)の導入や就航地の設定、ダイヤ調整などを行います。
現在はボーイング777型機と767型機のフレイターの収入最大化に向け、ネットワークの企画立案・最適化を進めています。
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