国内貨物 住所入力の必須化について
2025年07月25日
平素よりANAグループをご利用いただき誠にありがとうございます。
標記の件、国内貨物の予約登録時に荷送人様、荷受人様の住所入力が必須となりますので、
下記の通りご案内させて頂きます。
ご理解とご協力を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
記
1.適用日時
2025年7月29日(火) 21時より
2.対象のご予約
2025年7月29日(火) 21時以降に
①新たに取得するご予約
②ステータスが『未受託(AWB情報未登録)』のご予約
③荷送人、荷受人の住所欄が未入力の状態で予約情報の更新を行おうとしたご予約
※既にステータスが『未受託(AWB情報登録済)』でご予約内容の変更を行わず、そのまま搬入されるご予約につきましては、確認の必要はございません。
3.変更内容
(1)荷送人住所、荷受人住所の入力が必須となります。
AWB情報の入力時にエラーとなる場合は住所欄をご確認ください。
必須化にともない、ANA国内貨物予約ポータル(ANA Fly Cargo!)の荷送人情報の住所欄、荷受人情報の住所欄に必須マークが付与されます。
下記、画像参照
4.その他
・システム変更のため、2025年7月29日(火)19時〜22時の間に一時的にANA国内貨物予約ポータルサイト(ANA Fly Cargo)にログインできない場合がございます。その場合は時間をおいて再度、ログインをお願いいたします。
・ご予約のお荷物のステータスについては予約リスト画面またはeAWB登録画面をご確認ください。
【予約リスト画面】
【eAWB登録画面】
ご不明な点がございましたら弊社販売担当者にお問い合わせください。
以上