新型コロナウイルスの影響に伴う国内線 路線・便数計画の一部変更について(58)
2022年04月14日
l 2022年5月9日~5月31日の期間において、1,321便の運休・減便を実施します。 |
新型コロナウイルスの影響に伴い、2022年5月9日~5月31 日における国内線一部路線の運休・減便を決定いたしました。ご利用のお客様にはご不便をおかけして申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
本日の発表内容につきまして、概要は以下のとおりです。
運休・減便・臨時便一覧は、別紙、またはANA ホームページをご覧ください。
■本日発表分
対象期間 |
減便数 |
対象路線数 |
5月9日~5月31日 |
1,321便 |
34路線 |
■本日発表分を含む運航概要
対象期間 |
2020年度*1 |
運航便数 |
運航率 |
5月1日~5月31日 |
23,784便 |
21,323便 |
90% |
*1コロナ禍になる前の計画と現在の運航を比較するため、運航率は2020年度事業計画比となっています。
■5月9日~5月31日における路線ごとの便数一覧
路線 |
減便前(事業計画)の便数/日 |
減便後の便数/日 |
対象期間の |
羽田~札幌 |
17往復34便 |
15往復30便〜17往復34便 |
16便 |
羽田~大館能代 |
3往復6便 |
2往復4便〜3往復6便 |
28便 |
羽田~秋田 |
5往復10便 |
4往復8便〜4.5往復9便 |
41便 |
羽田~庄内 |
4往復8便 |
3往復6便〜3.5往復7便 |
45便 |
羽田~岩国 |
5往復10便 |
4往復8便〜4.5往復9便 |
45便 |
羽田~鳥取 |
5往復10便 |
4往復8便〜4.5往復9便 |
45便 |
羽田~米子 |
6往復12便 |
5往復10便〜5.5往復11便 |
45便 |
羽田~徳島 |
4往復8便 |
3往復6便〜4往復8便 |
39便 |
羽田~佐賀 |
5往復10便 |
4往復8便 |
46便 |
羽田~大分 |
4往復8便 |
3往復6便〜4往復8便 |
28便 |
羽田~熊本 |
5往復10便 |
4往復8便〜5往復10便 |
22便 |
羽田~宮崎 |
5往復10便 |
4往復8便〜5往復10便 |
28便 |
羽田~鹿児島 |
6往復12便 |
5往復10便〜6往復12便 |
28便 |
羽田~沖縄 |
13往復26便 |
11往復22便〜13往復26便 |
35便 |
成田~中部 |
3往復6便 |
0便 |
138便 |
路線 |
減便前(事業計画)の便数/日 |
減便後の便数/日 |
対象期間の |
成田~札幌 |
2往復4便 |
0便 |
92便 |
成田~仙台 |
2往復4便 |
0便 |
92便 |
成田~新潟 |
1往復2便 |
0便 |
46便 |
成田~沖縄 |
1往復2便 |
0便 |
46便 |
伊丹~新潟 |
4往復8便 |
3往復6便〜4往復8便 |
8便 |
伊丹~松山 |
9往復18便 |
8往復16便〜9往復18便 |
24便 |
伊丹~熊本 |
6往復12便 |
5往復10便〜6往復12便 |
10便 |
伊丹~宮崎 |
6往復12便 |
5往復10便〜6往復12便 |
14便 |
伊丹~鹿児島 |
5往復10便 |
4往復8便〜4.5往復9便 |
45便 |
関西~札幌 |
2往復4便 |
1往復2便〜1.5往復3便 |
43便 |
関西~沖縄 |
3往復6便〜4往復8便 |
2往復4便〜2.5往復5便 |
45便 |
中部~福岡 |
2往復4便 |
1往復2便〜2往復4便 |
27便 |
中部~熊本 |
3往復6便 |
2往復4便〜3往復6便 |
28便 |
中部~沖縄 |
2往復4便〜3往復6便 |
2往復4便〜3往復6便 |
14便 |
仙台~札幌 |
3往復6便 |
2往復4便〜3往復6便 |
38便 |
新潟~沖縄 |
1往復2便 |
0便〜1往復2便 |
10便 |
熊本~沖縄 |
1往復2便 |
0便〜1往復2便 |
12便 |
福岡~宮崎 |
1往復2便 |
0便 |
46便 |
福岡~沖縄 |
8往復16便 |
6往復12便〜8往復16便 |
52便 |
* ANAグループ(ANA/AKX)の機材および乗務員で運航する便を記載しています。
* これらの計画は関係当局の認可を前提としています。当日の運航状況により運航機材が変更となる可能性があります。
*コードシェア便の運航情報はANAウェブサイトでご確認ください。
【ANA CARGO NEWS】S22-004 新型コロナウイルスの影響に伴う 国内線 路線・便数計画の一部変更について(58).pdf
別紙 運休便一覧_5月.pdf
以 上