ANA Cargoは徹底して「お客様の声」にこだわります

国際 国内 その他

2023年07月13日

平素よりANAグループをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

ANA Cargoではお客様から頂きましたお声から課題を分析、お客様のニーズを深掘りすることで輸送品質の向上、サービスの改善につなげる取り組みを行っております。

2022年度は海外への転居に伴いペットである犬を輸送するため、ANAグループの提供する「ペットトラベル」をご利用になられたお客様より心温まるお礼のメールを頂きました。今後もお客様に安心して貨物をお預け頂けるよう、社員一同より良いサービス、品質の提供に向けて努めてまいります。

このほか、2022年度にお客様から寄せられましたお声の一部と改善事例をご紹介いたします。



動物を輸送する際、途中で犬や猫に水やエサをあげてほしい。

2023年7月10日(月)より、犬猫を対象としたエサや飲み水の補給サービスをご利用頂けます。(有料オプションサービス)

従来の動物輸送のハンドリング内容を整備、強化した商品「PRIO LIVE ANIMALS」を国際貨物PRIOサービスのラインナップに加え、当サービスを有料オプションサービスとして開始いたしました。このほか、お預け後の犬猫の様子を写真撮影してお送りするサービスを導入したほか、馬を輸送される際に輸送管理者様にご同乗頂けるサービスも追加いたしました。

  
※ PRIO LIVE ANIMALSの詳細につきましてはこちらをご覧ください。





ANA FLY CARGO!でフライトの空き状況が3日前にならないと確認することができない。もっと早く空き状況を知りたい。 

                      

国内予約システムANA FLY CARGO!におきまして予約販売期間を前倒しし、従来よりも4日早くご予約が可能となりました。
搭載日の7日前、午前9時よりフライトの空き状況をご確認、ご予約頂くことができます。



ホームページで輸送商品の申し込みフォームがどこにあるのかがわかりづらい。 / 動物輸送に関してより詳しい情報がほしい。/ 希望するサービスのページにたどり着かない。
 
ANA Cargoのホームページをよりご覧頂きやすいよう変更いたしました。
一部の国内新商品(ANA Cargoスカイツーリング2023)にお申込みフォームを紐付け、ご利用頂きやすくしたほか、動物輸送につきましてはより安心してお預け頂けるようペット・動物輸送環境に関する動画を掲載いたしました。

 ※ 「ANA Cargoスカイツーリング2023」につきましてはこちらをご覧ください。
 ※ ペット・動物輸送の詳細につきましてはこちらをご覧ください

国内貨物のサービスをまとめたページもより見やすくいたしました。
 ※ 国内貨物のサービスについてはこちらをご覧ください。






以上