【国内貨物】羽田空港 年末繁忙に伴う貨物発送・引き渡し遅れについて

重要 国内 フォワーダー その他

2025年12月24日

//12月25日更新//

お客様各位

 平素よりANAグループをご利用いただき誠にありがとうございます。

 標記の件、羽田空港貨物上屋の混雑および、航空機の搭載重量制限等により、1224日にお客様より受託致しました国内貨物につきまして、多くの発送遅れならびに到着貨物のお引渡しに遅延が生じたことから、受託停止を行うに至りました。詳細は下記の通りです。

この度は突然の受託停止により、多くのお客様に多大なるご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。

今後このような事態にならぬよう、オペレーション体制に万全を期してまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

1.発生事象

  2025年1224日(水)

  発送・到着貨物の急激な増加ならびに航空便の貨物搭載重量制限等により、同日1640分に羽田空港を発着する全ての貨物の受託停止を行いました。

 2.受託再開

   12月25日の貨物受託再開につきましては、別途ご案内致します。

   12月25日初便より貨物受託再開致しております。

今回を事案を踏まえまして、対応方針の見直しを含めまして、輸送品質ならびにサービス向上に万全を期してまいりますので、引き続き弊社便をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

以上

rev【ANA CARGO NEWS】W25-018【国内貨物】羽田空港 年末繁忙に伴う貨物発送・引き渡し遅れについて.pdf