国内貨物郵便コンテナへの濡損防止を目的としたビニール掛けの終了について

国内 その他

2022年02月28日

平素より ANA をご利用いただきありがとうございます。
ANA グループでは環境保全の観点から資源類の廃棄量削減に向けた取り組みを強化しております。この取り組みをさらに加速させるため、2022 年 3 月 31 日(木)をもちまして、国内貨物郵便を積み付けたコンテナへの濡損防止を目的としたビニール掛けを終了いたします。
環境保全のための取り組みへのご理解とご協力をお願いいたします。

1. 対象

国内貨物郵便を積み付けたコンテナ

2. 終了日

2022 年 3 月 31 日(木)

3. コンテナ利用に際して

コンテナ内への水漏れを防ぐため、コンテナ貸借時は弊社貨物係員とコンテナに穴あきや亀裂がないことをご確認くださいますようお願いいたします。
濡損対策が必要な場合は、コンテナ内へ濡損防止用として「吸水ポリマーシート」や「巻きダンボール」等の梱包資材をご使用ください。ただし、使用後の梱包資材はお客様ご自身にてお引き取りいただきますようお願いいたします。

4. 梱包資材に関して

弊社では梱包資材の販売は行っておりませんので、お客様ご自身でのご準備をお願いいたします。

ご不明な点がございましたら弊社販売担当者ならびに空港担当者へお問い合わせください。

【ANA CARGO NEWS】W21-044国内貨物郵便コンテナへの濡損防止を目的としたビニール掛けの終了について.pdf

以上