国内貨物 キャンセルチャージ適用開始について

国内 フォワーダー その他

2021年09月01日

平素よりANAをご利用いただき誠にありがとうございます。
ANAでは、2021年3月から国内貨物新予約ポータルサイト「ANA FLY CARGO!」を導入し、より多くのスペース販売機会をご提供すべく、その一つとしてキャンセルチャージの適用を検討してまいりました。これまで適用開始を延期しておりましたが、このたび下記の通りキャンセルチャージの適用を開始することといたしました。
航空貨物スペースを必要としているお客様の要望にお応えすることが適用開始の目的となりますので、ご理解、ご協力を賜りますよう何卒お願い申しあげます。

1.実施内容 : 

アロットおよび予約に対するキャンセルチャージの課金を開始いたします。

2.開始時期

2021年10月1日(搭載分より)

3.課金対象

プロダクト

対象

アロット(AL)

予約(BA・BB・BC)

(STD・PRI・AVI・AVR・HUM・DG・VAL)

全便におけるコンテナ単位予約およびバラ単位予約

※ただし、
●手仕舞い時刻までに貨物予約をキャンセルいただいた場合、キャンセルチャージは発生いたしません。
●手仕舞い時刻①:当日AM便(0時から11時59分までに出発)は、当日0となります。
●手仕舞い時刻②:当日PM便(12時から23時59分までに出発)は、当日9となります。
●手仕舞い時刻後のキャンセルおよび未搬入のコンテナ単位予約およびバラ単位予約に関しては、ミニマムチャージ一覧と同額を一単位としキャンセルチャージを計算いたします。
●手仕舞い時刻後であっても予約取得から15分以内にキャンセルいただいた場合、キャンセルチャージは発生いたしません。
●予約全体の取り消しおよび未搬入に加え、予約コンテナ台数が減になる場合も1台単位でキャンセルチャージが発生いたします。(バラ予約の場合は予約取り消しおよび未搬入の時にキャンセルチャージが発生します)
●国内貨物運送約款 第5章 第26条に定めるやむをえない事由および当社都合により、取り消しおよび未搬入となった予約については、キャンセルチャージは発生いたしません

4.請求方法

別途ご連絡いたします。

5.注意点

貨物を搬入いただく際は、当社予約システムにより予約した予約形態、台数、Vol(㎥)にてご搬入いただくようお願いいたします。

  

以上

【ANACARGONEWS】S21-058 キャンセルチャージ適用開始.pdf