CCA(Cargo Charges Correction Advice)Feeの適用範囲について

国際 その他

2018年11月05日

 拝啓、時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。日頃よりANA CARGOをご利用いただき、誠に有難うございます。
 弊社では2018年1月1日より日本発国際貨物運送状のCCA発行に関する手数料を定めておりますが、昨今IATA運送状発行規則に反した不正確・不完全な運送状が散見され、貨物の円滑・安全なハンドリングの妨げとなる事例が発生しております。つきましては、この度当該手数料の適用範囲について明確化させていただくとともに、改めて正確な運送状のご記載についてご協力をお願い申し上げます。
 今後とも一層のサービスの向上を図って参りますので、引続きのご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

敬具


    1.対象
     日本発の国際航空貨物運送状に関わる券面訂正を弊社で行ったもの
     ※券面に記載されたすべての内容(住所、仕向地、個数、重量、料金、危険品出荷に伴う
    Handling Information欄の修正等)の訂正を対象といたします。

    2.手数料(変更なし)
     6,000円(CCA 1件あたり)

    3.運用方法(変更なし)
     ① 訂正する国際航空貨物運送状への記載
      本来の訂正内容に加えて、Other Chargesの欄にチャージコードの「DHC」を利用して該
      当する手数料を記載いただき、Total Other Charges Due Carrierの欄には、その他の
      Other Chargesとの合計額を記載ください。

     ② CCAフォームへの記載
      本来の訂正内容に加えて、Remarks and reason for issuing adviseの欄にチャージコー
      ドの「DHC」を利用して該当する手数料を記載いただき、Total Other Charges
      Due Carrierの欄には、その他のOther Chargesとの合計額を記載ください。


    ご不明な点がございましたら、弊社営業担当もしくは予約担当までお問い合わせ下さい。

以上