cargo.one社とのパートナーシップ契約締結について

国際 PR

2020年02月19日

~航空貨物予約サイトを提供するcargo.one社と提携しデジタル化を推進します~

cargo one.jpgcargo one2.png

 ANAは、航空貨物スペースの予約サイトを提供するドイツ・cargo.one社とパートナーシップ契約を締結しました。これによりcargo.one社を利用する欧州のフォワーダー各社様からの予約をうけることが可能になり、欧州市場での販売ネットワークの強化を図るととも ワーダー各社様は24時間いつでもWeb上でANA便の貨物スペースの予約や予約確認、運賃の比較を迅速に行うことが可能となります。

 ANAとcargo.oneは、既に主要なシステムの統合を開始しており、2020年度第1四半期中の早期にcargo.oneの予約サイトを通じた予約の受付を始める予定です。

 cargo.one社はここ数年サービス範囲の拡大により成長を遂げており、2019年においては同社サイトを通じた予約は1日平均6,000件、合計で220万件にのぼりました。

 欧州で幅広く展開するcargo.oneの加盟航空会社に、アジアで広くネットワークを持つANAが加わることで、フォワーダー各社様の欧州発日本・アジア向け航空貨物スペース予約の大幅な利便性向上を図ります。

以上

★【リリース】cargooneとのパートナーシップ提携についてFNL.pdf