ANAとナッシュ、冷凍食品の航空輸送で新たな輸送ネットワークを構築

国内 PR

2023年11月21日

2023年11月21日
全日本空輸株式会社
ナッシュ株式会社

ANAとナッシュ、冷凍食品の航空輸送で新たな輸送ネットワークを構築

~物流の「2024年問題」を見据えた航空輸送を開始~

 全日本空輸株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上慎一、以下「ANA」)とナッシュ株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:田中智也、以下「ナッシュ」)は、2023年11月、冷凍食品の新たな航空輸送ネットワークを構築しました。これにより、最大2日間の輸送時間の短縮が実現され、高品質な輸送を提供してまいります。

※初便は、2023年11月1日 NH771便 8時30分大阪(伊丹)発 10時15分札幌(千歳)着にて輸送

 冷凍食品の品質維持には一貫した温度管理が必要です。大阪の物流センターの仕分け場から北海道の宅配業者まで、保冷コンテナ一貫輸送をすることで、高品質な保冷輸送を確保し、品質が保たれた配送を確実に行います。また、物流の「2024年問題」を見据え、旅客定期便を使用した長距離輸送を実現することで安定的な輸送体制を構築してまいります。

 ANAとナッシュの連携による物流の業務・経路の効率化は、総合的なコスト削減となり、北海道地域のお客様への輸送費値下げにもつながっています。

 今後もANAとナッシュは、他の地域への展開も視野に連携を継続し、需要に対する安定的な輸送を提供することで、ナッシュの利便性を高めてまいります。