上海空港(PVG)向け動物輸送における輸送制限について

国際 輸送制限

2023年10月26日

  平素よりANA Cargoをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 標題の件、現地当局の要請を受け、上海(PVG)に到着する動物に関して輸送制限が加わりましたので、以下の通りご案内いたします。
 ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

1.    適用日
即日

2.    対象貨物
荷受人(=飼い主)と同行せず、貨物として申告する、上海向け個人宛のペット(犬・猫)
※個人宛でない、企業宛ての実験用・食用の動物の輸送は対象外

3.    制限概要
I. 荷受人の移動が伴わない、対象貨物の販売を目的とした個人宛の輸入は認められず、半年以内における荷受人の上海への入国記録がなければ通関ができない。
II. 荷受人と対象貨物の出発地と到着地が必ず同一でなければならない。
III.上記制限(Ⅰ~Ⅱ)が遵守されていれば1年に複数回の輸送が可能。ただし荷受人の1回の入国につき、1MAWBで1匹のみ輸送が可能。(MAWB No.を複数件仕立てることは不可)

4.    背景
現地税関からの通知を受けたため

5.    その他
当該制限は現地当局によって荷受人単位で管理されているため、他航空会社をご利用された履歴を含め、荷送り人・荷受人の間で制限に沿った輸送についてご確認の上、ご予約いただきますようお願い申し上げます。
万が一、制限に反した場合は着地でのお引渡し時に支障をきたし、動物の健康状態に影響を及ぼす恐れがございます。その場合、弊社は責任を負いかねますので、予めご了承ください。

詳細につきましては、弊社営業担当もしくは予約担当迄お問い合わせください。

以上