深セン空港向け危険物貨物の事前情報提出について (10/26更新)

国際 輸送制限

2022年10月26日

 平素よりANA Cargoをご利用頂きまして、誠に有難うございます。
 標題の件、深セン空港(SZX)に到着する危険物貨物について、貨物情報の事前提出が必要とご案内しておりましたが、現地税関の厳格化に伴い必要提出事項が変更となりましたので、改めて下記の通りご案内致します。
 何卒ご理解、ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

1. 適用開始日
NH931/07NOV22搭載分より

2. 内容
SZX向けの危険物貨物については、出発の72時間前(営業日)までにANA営業担当まで以下の情報のご提出をお願い申し上げます。
※ 過去6ヶ月間の同様の危険物の輸送の有無に関わらず、都度申請が必要となります。
※ Section-Ⅱのリチウム(ELI及びELM)は上記の適用対象外となります。

・添付のお客様入力用フォームRev2による危険物貨物の情報(中国語にてご記載ください)

3. その他
・ 正しい情報をご提出いただけない場合、着地での通関や引き渡しが遅れる可能性がございます。
Consignee危険物担当者の情報は常に連絡可能なものをご提供ください。連絡不可の場合、輸送許可が下りない可能性がございます。

4. 添付
お客様用申請フォーム_Declaration Form for Customer_Rev2.xlsx

詳細につきましては、弊社営業担当もしくは予約担当迄お問い合わせください。

以上