大連空港向け貨物の一時的な輸送制限及び到着貨物の現地取り扱いについて

国際 輸送制限

2021年01月06日

 平素よりANA Cargoをご利用頂きまして、誠に有難うございます。
 標題の件、現地当局からの通達を受け、大連空港へ到着する全ての貨物に対し、消毒作業ならびに検体検査が実施されることとなりましたので、現地での貨物取り扱いにつき下記の通りご案内致します。
 なお、2020年12月22日にご案内いたしました、大連空港向け及び経由貨物の輸送制限に関する今後の取り扱いにつきましても、同案内に集約致します。
 ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

1.開始日
 2021年1月6日(水)~別途ご案内するまで

2.到着貨物の現地取り扱いについて
 大連空港に到着する全ての貨物に対し、現地当局による消毒作業ならびに検体検査を実施

※ 検体検査実施に伴い、現地での貨物の引き渡しは、大連線到着の翌日以降となります。
※ 検体検査の結果により、現地当局から輸入が認められない場合は、貨物引き渡しができない可能性があること、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
※ 消毒作業にて、消毒液が貨物に付着する可能性もございますので、少量の水濡れや消毒液の付着が許されない貨物については、お客様ご自身で梱包強化いただきますようお願いいたします。

3.輸送制限について
 ■大連空港に到着する次の貨物は輸送不可
   冷蔵・冷凍を必要とする保冷食品
 ■大連空港を経由する次の貨物は輸送不可
   すべての貨物

詳細につきましては、弊社営業担当もしくは予約担当迄お問い合わせください。

以上