青島空港到着貨物の一時的な輸送制限について(対象範囲の変更)

国際 輸送制限

2020年11月06日

 平素よりANA Cargoをご利用頂きまして、誠に有難うございます。
 標題の件、現地当局からの要請により、青島空港へ週末に到着する保冷貨物の輸送を一時的に制限して参りましたが、今般税関からの追加要請を受け、平日の冷蔵・冷凍食品についても輸送不可となる旨ご案内致します。
 ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

  1. 対象期間
    2020年8月11日 ~ 別途ご案内するまで

  2. 制限内容
    青島空港向けの次の貨物は輸送不可。
     【対象便】 青島空港へ到着する全てのフライト、および青島空港経由トラック
     【対象貨物】 冷蔵・冷凍を必要とする保冷食品

    <その他の輸送制限>
    上記の制限内容に加えて、週末は現地税関の執務時間外により、現地での検体検査が実施できないため、青島空港へ週末に到着する貨物は、以下の通り継続して輸送を制限する。
     【対象便】   青島空港向けフライトのD5及びD6出発分(青島空港経由含む)
     【対象貨物】 ・生鮮貨物 (PER)
            ・冷蔵・冷凍を必要とする全ての貨物 (COL/FRO)
            ・ドライアイスを含む貨物 (ICE)

  3. 備考
    ・現在、青島空港では、保冷貨物以外にも一部の到着貨物に対し、現地税関による検体検査が行われております。そのため、検査を要する貨物については、税関執務時間中のみの引き渡しとなりますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

    ・検査終了後の消毒作業により、少量の消毒液が貨物に付着する可能性もございますので、少量の水濡れや消毒液の付着が許されない貨物については、お客様ご自身で梱包強化いただきますようお願いいたします。

    ・なお、当作業は、全対象貨物へ実施しており、現地当局の確認を要することから、平日においても到着貨物引き渡しに時間を要する場合がございます。

詳細につきましては、弊社営業担当もしくは予約担当迄お問い合わせください。

以上