北京空港到着貨物の一時的な輸送制限について(追報③)

国際 輸送制限

2020年10月20日

 平素よりANA Cargoをご利用頂きまして、誠に有難うございます。
 標題の件、現地当局からの要請により、北京空港向けの生鮮品など一部貨物の輸送を制限して参りましたが、この度常温蔵置の食品貨物、Live animalおよびLive fishについて輸送可能となりましたのでご案内申し上げます。
 引き続き、一部制限が残りご不便お掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

  1. 対象期間
    2020年6月16日(火)~別途ご案内するまで

  2. 内容
    ■北京空港へ到着する次の貨物は輸送不可
     ・生鮮品(PER)
     ・水産品(PES)
     ・肉(PEM)
     ・野菜
     ・果物
     ・冷凍・冷蔵食品(EAT)

    ■北京空港へ到着する次の貨物は輸送可能
     ・Live animal (AVI)
     ・Live fish(AVF)
     ・食品  ※到着後、常温蔵置する場合のみ可

  3. 備考
    ・Live animalおよびLive fishの輸送については、北京空港へ到着後に現地税関による検体検査が必要となるため、貨物引き渡しに時間を要する可能性があること、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

    ・現在、北京空港では、現地税関からの指導により全エアライン・到着貨物を対象に、消毒液の散布が行われております。そのため、少量の消毒液が貨物に付着する可能性もございますので、少量の水濡れや消毒液の付着が許されない貨物については、お客様ご自身で梱包強化いただきますようお願いいたします。

詳細につきましては、弊社営業担当もしくは予約担当迄お問い合わせください。

以上