SCCコード(BUA/BUC)におけるシステムの仕様変更について

重要 国際 その他

2023年02月24日

平素よりANA Cargoをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

標題の件、着地税関要件対応のため、現在ULD単位でお引渡しとなる貨物に使用される「BUA」、「BUC」コードについて、下記のとおりシステムの仕様を変更しておりますためご案内申し上げます。

何卒ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

1.対象貨物
予約情報の「SCC」欄に「BUA」または「BUC」コードが入力された貨物

2.適用開始日
2023年3月1日(水)から

3.変更内容

貨物ご予約時に、「SCC」欄に「BUA」または「BUC」コードが入力された予約情報に、自動的に「BUP」コードも付与されます。そのため、「SCC」欄に「BUA」または「BUC」コードが入力されたご予約画面の「SCC」欄には「BUA」または「BUC」に加えて、「BUP」のコードが反映されます。

4.背景

一部着地税関よりULD単位でお客様にお引き渡しする貨物については、「BUP」コードが必須となる通知を受けたため。(指摘を受けた税関以外からの通知は現時点ではございません。)

5.その他
・ 弊社ハンドリングにおいては、現行どおり「BUA」または「BUC」コードに基づくハンドリングで対応させて頂きます。
・ 「BUA」または「BUC」コードと「BUP」コードが重複いたしますが、「BUP」コードを削除しないようお願いいたします。
・ 仕向け地に関わらず「BUA」または「BUC」コードに加えて「BUP」コードが重複していても輸送に影響はございません。

詳細につきましては、弊社営業担当もしくは予約担当迄お問い合わせください。

JP(Cargo NEWS) SCC(BUA BUC)におけるシステム仕様変更について.pdf