eACROSSのセキュリティ強化対応について

お知らせ

2015年12月03日

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素はANAグループをご利用頂き、誠にありがとうございます。
標題の件、国際貨物WEB予約・取扱指示システム(以下、eACROSS)のセキュリティ強化を図るべく、下記の通り、ご案内申し上げます。

ご不便をお掛けし大変恐縮ではございますが、今後とも一層のサービスの向上を図って参りますので、皆様方のより多くのご愛顧を賜ります様、お願い申しあげます。

1.適用開始日
平成27年12月17日(木)~
2.ご案内事項
Internet Explorer(I.E.6.0以下)をご利用されている場合、eACROSSのセキュリティ強化に伴い、エラーが表示される可能性がございます。
3.ご依頼事項
Internet Explorer(I.E.6.0以下) をご利用されている場合、ご利用されているInternet Explorerの設定のご確認と、設定の変更をお願いいたします。
4.その他
(1)Internet Explorer 7.0(I.E.7.0)以上をご利用されている場合、これまで通りご利用いただけます。万が一、以下、5-(1)-②-2のエラーが表示された場合、5-(2)の手順書に従い、設定を変更してください。
(2)Internet Explorer以外をご利用されている場合 Google Chrome、Fire Fox、Opera、Safariについても、引き続きご利用いただけます。
5.eACROSS画面表示サンプルとご対応の手順
(1)eACROSS画面表示サンプル

①.ANA Cargoホームページより、eACROSSを表示します。
すでにブックマークをご利用されている場合、ブックマークを用いてeACROSSを表示します。

② - 1.現在(2015年12月16日以前)
Internet Explorer6.0 をご利用されている場合でも eACROSSのログイン画面が表示されます。

② - 2.2015年12月17日以後
Internet Explorer6.0をご利用されている場合、以下のエラー画面が表示されるケースがございます。

(2)ご対応の手順

①.Internet Explorerを開きます。

②.インターネットオプションが表示されます。

※上記手順に従い設定して頂くことで、
 2015年12月17日以後も引き続きeACROSSをご利用頂けます。

ご不明な点等がございましたら、弊社セールスマンまたは予約担当迄お問い合わせ下さい。

以上