【お詫び】ANA国内線の欠航等について(対象期間: 7月13日~ 7月22日)

お知らせ スケジュール 重要

2018年07月09日

 ANAでは安全を最優先とし、ボーイング787型機に使用しているロールスロイス社製エンジンの点検整備を進めてまいりましたが、6月に発出されたエンジンメーカーからの技術指示、ならびに国土交通省からの耐空性改善通報による技術指示を受け、定められた点検の対象となるエンジン台数が拡大したことに伴い、部品交換が必要なエンジンが増加いたしました。

 その結果、運航に必要な機材数に不足をきたし、この度やむなく一部の国内線を欠航とすることといたしました。

 ご利用のお客様には多大なるご不便、ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。引き続き安全運航の確保に万全を期してまいりますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

1. 影響便について

別添にてご確認ください。 *7月9日現在の情報です

【別添】 影響便について_20180709現在.pdf

2. 対象期間

7月13日(金)~ 7月22日(日)まで


*7月23日(月)以降につきましては、7月12日(木)夕方にご案内の予定です。
*7月12日(木)以前の欠航情報についてはこちら。 » 7月4日時点

3. 最新の運航状況について

最新の運航状況につきましては、 » ANA WEB サイト でご確認ください。