【代理店様向け】新たなコンテナ(ULD)貸出・返却制度の導入について

お知らせ

2015年11月05日

平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
さて標記の件につきまして、弊社所有コンテナ(ULD)の貸出・返却に関わる適正な管理を図るべく下記の通り運用を開始してまいります。なにとぞ、ご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。

1.目的

空コンテナ貸出・返却記録票の確実な記入を通じて、弊社システムへの入力、コンテナの適正な運用管理を図り、年末多貨期における利用可能なコンテナの不足解消を目指してまいります。

2.運用開始日

平成27年12月01日(火)~ ※ただし、11月01日(日)より暫定運用期間といたします。

3.実施内容(主たるポイント)

・コンテナの貸出管理については以下の通りといたします。

貸出 返却
実入り
(貨物入)
コンテナ
お荷物の引渡し登録をもって、コンテナの貸出記録といたします。 お荷物の受託登録をもって、コンテナの返却記録といたします。
空コンテナ コンテナ貸出・返却票へ当社が記載し、双方のサインを持って貸出といたします。 コンテナ貸出・返却票へお客様が記載し、コンテナと返却票を提出いただくことで返却といたします。

・又貸し・用途外使用の禁止
コンテナを代理店間で又貸し、または用途外に使用することは固くお断りいたします。

・返却延滞金制度について
コンテナの無料貸出期間を7日間とし、延滞金制度を導入いたします。延滞金にかかわる詳細は以下の通りとなります。

コンテナタイプ 延滞金額(1台あたり・税別) その他
LD 3 / LD 4 / DKH タイプ ¥1,000 / 日 簡易保冷・鮮魚専用コンテナを含みます
ファン付 保冷コンテナ ¥1,500 / 日 --
※延滞期間が90日(3ヶ月)を経過した場合については、紛失とみなし貸出コンテナの新品相当額を申し受けます。

・貸出・返却場所の設定
空コンテナの貸出・返却は弊社施設内の指定場所のみで承ります。

・その他、ご不明な点につきましては当社販売担当者までお問い合わせください。

以上