東北地方太平洋沖地震に関わる国内貨物輸送取扱について

お知らせ

2011年03月16日

平素よりANA CARGOをご利用戴き、誠にありがとうございます。
このたびの地震で被災された皆さま方に、心よりお見舞い申し上げます。一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

2011年3月11日(金)に発生致しました東北地方太平洋沖地震の影響により、国内貨物輸送に関する取扱を下記の通りとさせて頂きます。

お客様各位には多大なご迷惑をお掛けし大変恐縮ではございますが、現下の状況に鑑み、格別のご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い致します。

1.国内貨物搭載制限(エンバーゴ)について
1)仙台空港発着貨物
受託停止対象 仙台空港を発着する全ての国内貨物
※転送貨物も含む
制限開始日 即日(期間は、別途ご案内するまで)
制限理由 仙台空港の閉鎖の為
2)成田空港発着貨物
受託停止対象 成田空港を発着する全ての国内貨物
※転送貨物も含む
制限開始日 即日(期間は、別途ご案内するまで)
制限理由 成田空港におけるANA国内貨物施設が機能停止している為
2.福島空港発着路線の貨物取扱について
仙台空港閉鎖に伴い、臨時便(福島空港発着)が設定されております。
スタンバイ条件での輸送が可能であることを条件に、有償貨物についても搭載が可能となりますので、ご利用ください(分割輸送を含め搭載便の確定は出来ません。空きスペースおよび到着空港での受入可能範囲での輸送となりますので、お受け出来ない場合もあります)。
便の詳細につきましては、ANA SKY WEBの発着案内もしくは各販売課・空港にお問い合わせください。

以上